医療機器に関連したお悩み、医療機器の操作や点検業務など日常業務に不安を抱えている医療従事者の方へ

認定医療機器管理臨床工学技士試験終わりました🤣

先日初めてのCBT試験が終わりました🙋‍♂️

試験会場に行くと事前予約していたので受付で身分証明書を提出、試験PCへ案内されました。

会場も小さかったので自分だけだと思っていたら周りは簿記や各種試験にたくさんの女子高生が来ており、おじさん1人で頑張って試験受けました🤣笑

試験内容としては認定試験テキストから概ね8割程度、あとの2割は関連がある全くわからないとこでした!信頼度の計算とかは講習の中ではありませんでしたよね、、、

酸素のボンベ残量計算は例年のように出ているようです。イミュニティとEMCなどの言葉の意味、電磁両立性、非接地配線方式の説明など基本的な言葉の意味や内容を問うものが多かったです。

テストパターンがいくつかあるようですが、概ね内容は余り変わらないと思います。基本が大事です👍

合否判定は4月15日です。もうそろそろ資格マニアからは足を洗いたいと思います笑

  • URLをコピーしました!

CE-WORKS 代表 中村隆志

臨床工学技士になり18年目となりました。
認定資格と臨床経験を生かして、鹿児島県内で臨床工学技士のフリーランス事業を展開しています。小さなことからコツコツと。
便利屋中村がんばります('ω')ノ

目次