医療機器に関連したお悩み、医療機器の操作や点検業務など日常業務に不安を抱えている医療従事者の方へ

ラボブレインズ第5回記事公開!

フリーランスCEが解説!臨床工学技士が出てくる医療ドラマと実際の「お仕事事情」の違いについて記事を書きました( ..)φ

最近医療ドラマでも臨床工学技士が登場することが増えつつあります。私自身、中学生時代から数々の医療ドラマを見てきましたが、自分の職業がドラマで活躍しているシーンを見るとうれしくなっちゃいます(∩´∀`)∩

ところがどっこい!ドラマの中と実際の医療現場の状況とはすごく違うところもあって、視聴者の皆さんが勘違いしないかなとすごーく気になるときがあります( ゚Д゚)

詳しくはこちらの記事をごらんください!(^O^)/

記事はこちら☞フリーランス臨床工学技士が解説!臨床工学技士が出てくる医療ドラマと実際の「お仕事事情」の違い – Lab BRAINS (as-1.co.jp)

  • URLをコピーしました!

CE-WORKS 代表 中村隆志

臨床工学技士になり18年目となりました。
認定資格と臨床経験を生かして、鹿児島県内で臨床工学技士のフリーランス事業を展開しています。小さなことからコツコツと。
便利屋中村がんばります('ω')ノ

目次