医療機器に関連したお悩み、医療機器の操作や点検業務など日常業務に不安を抱えている医療従事者の方へ

近畿臨床工学会🌟盛況に終了いたしました(‘ω’)ノ

12月9日、10日に姫路で開催された第29回近畿臨床工学会に参加してきました。

今回はYボード企画にて「臨床」で働くフリーランス臨床工学技士の働き方について登壇させていただき、お話させていただきました。

まだまだ実績も少ないためお話できることは僅かでしたが、それでも臨床で働くフリーランスCEは社会的価値のある活動ですねとお声がけいただけた方もいらっしゃいました。とてもうれしいことです。

私たちの業界は改正臨床工学技士法や医師の働き方改革の影響もあり、以前とは比べ物にならないほど多様な技術ニーズに応えなければならない現状にあります。

しかしながら新たな領域に対しても、法令違反や倫理違反がないように慎重に取り組んでいく必要性もあります。

私ひとりでできることは僅かですが、これからも多くの方の参考になるような臨床フリーランスCEとしてしっかり働いていかねば・・・と決意を新たに鹿児島へ帰ってきました。

若手のCEさんとお話する機会にも恵まれ、多くの出会いと繋がりを創ることができました。

近畿臨床工学会にご参加されておられたすべての方に感謝ですm(__)m🌟

  • URLをコピーしました!

CE-WORKS 代表 中村隆志

臨床工学技士になり18年目となりました。
認定資格と臨床経験を生かして、鹿児島県内で臨床工学技士のフリーランス事業を展開しています。小さなことからコツコツと。
便利屋中村がんばります('ω')ノ

目次