医療機器に関連したお悩み、医療機器の操作や点検業務など日常業務に不安を抱えている医療従事者の方へ

かごわい2023&第30回鹿児島県臨床工学会盛会に!

先日第30回鹿児島県臨床工学会に実行委員として参加してきました!

前日は若手CEを中心としてかごわい2023が開催され、となりのCEさんと題して離島や地方で頑張っている若手のお話を伺うことができました(‘ω’)ノ思い起こせば私も技士会に入会した当初、まだ会員数も200名前後で、小さな公民館みたいなところで鹿児島県臨床工学会が開催されていたものです。初めての演題発表もドキドキでした。今では会員数も倍近くとなり、とても大きな組織へと変化していることにも大変驚きました。

また本大会は鹿児島市町村自治会館で開催され、初めての座長を拝命し緊張していました。相方は新人の頃に一緒に切磋琢磨した元同期の同僚ということもあり、懐かしくもあり、粋な采配をしてくださった大会長には感謝するばかりです。

来年度は九州臨床工学会は鹿児島で開催予定となっています!皆様ぜひ鹿児島においでください(∩´∀`)∩

  • URLをコピーしました!

CE-WORKS 代表 中村隆志

臨床工学技士になり18年目となりました。
認定資格と臨床経験を生かして、鹿児島県内で臨床工学技士のフリーランス事業を展開しています。小さなことからコツコツと。
便利屋中村がんばります('ω')ノ

目次