医療機器に関連したお悩み、医療機器の操作や点検業務など日常業務に不安を抱えている医療従事者の方へ

CE-WORKS開業1周年になりました🌞

令和3年4月1日に開業してCE-WORKSは1周年でした。

この1年振り返ってみるといろいろなことを考え、準備して、いろいろな方とお知り合いになることができました。

姶良市で獣医療に力を入れておられるご施設様、霧島地区で長年透析を行っているご施設様、在宅医療分野で幅広くご活躍の看護師様、姶良市地域医療包括支援センターにも足を運び事業紹介等をさせていただきました。

このような方々は病院で雇用され、業務を行っている中では決して巡り合わない「ご縁」です。

病院の外へ出て人と人がつながり、ニーズを探していく中で自分の技術でできることがないか探していくこともこの仕事でしかできないものだと感じています。

技士になって今年で18年目。

毎年4月になると国家試験に合格したものの、当時なかな就職が決まらず、コンビニでアルバイトをしていたのを思い出します。いまこうして臨床工学技士として働けていることのありがたさを感じます。

フリーランスという働き方の課題はまだまだあり、手探りなこともたくさんあり、なかなかうまくいかないこともほんとにあります。

しかしながら向上心を高く持ち、感謝の気持ちを忘れず、頑張っていこうと思います。

  • URLをコピーしました!

CE-WORKS 代表 中村隆志

臨床工学技士になり18年目となりました。
認定資格と臨床経験を生かして、鹿児島県内で臨床工学技士のフリーランス事業を展開しています。小さなことからコツコツと。
便利屋中村がんばります('ω')ノ

目次