医療機器に関連したお悩み、医療機器の操作や点検業務など日常業務に不安を抱えている医療従事者の方へ

認定医療機器管理臨床工学技士試験合格!

先日行われた認定医療機器管理臨床工学技士試験無事に合格していました。

合格率は85%と高めですが、臨床工学技士として知っておかないといけない知識ばかりだったので当たり前といえば当たり前です(‘ω’)

またひとつ試験が終わったと思えば今度は透析技術認定士の更新、来年は3学会合同呼吸療法認定士の更新と更新講習会ばかりになってきました・・・

資格は自分のモチベーションの維持と知識の確認と思って受けてきましたが、資格の保有維持のための資金がかなりかかってきたので資格貧乏になりそうなので今後試験は控えていきたいと思います(*_*;

  • URLをコピーしました!

CE-WORKS 代表 中村隆志

臨床工学技士になり18年目となりました。
認定資格と臨床経験を生かして、鹿児島県内で臨床工学技士のフリーランス事業を展開しています。小さなことからコツコツと。
便利屋中村がんばります('ω')ノ

目次